あなたの未来を実現させる運命転換の法則

あなたの未来を実現させる運命転換の法則

こんにちは。

今回はあなたに将来の夢を本当に実現していく法則について解説していきます。

何度かブログコンテンツにも掲載していますが、「思考は現実化する」ということについてです。

その前提には「思考は実在するものである」ということがあります。

思考というものは人間は寝ているとき以外は、常に発しており何かを考えています。

実は寝ているときも無意識の世界で思考しているのですが、ここでは省きます。

人間は日々常時、何かを思い、何かを考えて行動している存在です。

そのためフランスの物理学者で有名なブレーズ・パスカルという方が「パンセ」として残された遺稿集に「人間の偉大さは、考える力にある」と書き残しています。「人間は考える葦である」といった方で有名な方ですね。

この思考の力は私たちの環境に私たちが思っている以上に影響を与えているのです。もしこの法則を知ってしまえば、逆にこの思考の力を利用して私たちの環境や運命を変えてしまおうということがこのコンテンツの目的になります。

思考は実在するものである

 

私たちの思考あるいは想念というものが実在するとは、どういうこと?って思うかもしれません。

しかし「思考は実在するもの」と考えることで、心にプラスのイメージが生まれ、やがてはこのイメージ通りの行動がとれるようになり、かつて自分の意識を占めていた否定的で自滅的な考えはきれいさっぱりなくなっていくのです。

思考とは実在するというのは、シャーマニスティックな能力のある人からは人の思考の次の部分が集中すれば見えるようです。思考にはカラー(色)や質、重量、波長、周波数、波動があるそうですが、見える人には見えているのでしょう。

別の例で伝えるとある植物の実験があります。

人間や動物に意識があるのは当たり前ですが、なんと植物や鉱物にも意識があるということが、意外な実験方法によってわかっています。そしてさらに驚くべきことに、実験を重ねるうち、植物は人間さえ知ることができない、宇宙の神秘に通ずる情報まで知っていることが明らかにされたのです。 

植物の意識について研究の端緒を開いたのは、ポリグラフ(うそ発見器)の専門家でCIAの尋問官でもあったクリープ・バクスター博士でした。博士はあるとき、ガルバノメーター(微弱電流計)を使って、ドラセナという観葉植物が水をどのように吸い上げるのか、注意深く観察していました。 

水を吸い上げたとき、葉の電導率は上がるはずだったのが、記録計は逆の下降線をたどったのです。人間でいえば、ゆったりと気分を落ち着けたくつろいだ状態と同じ反応を示したわけです。 

そこで博士は、くつろいだ状態を示すなら、恐怖を与えたらどうなるだろうと、「手っ取り早く葉を燃やしてみたら?」とそう思った瞬間、メーターの針が勢いよく跳ね上がったのです。びっくりした博士は、この経験によって、「植物には人間の感情を読み取る能力がある」という驚愕の事実を知ることになりました。 

その後の追認テストでは、たまねぎ、レタス、オレンジ、バナナなど25種類以上の植物や果物を使って、同じ結果がえられたことが確認されています。 
バクスターは植物だけではなく、動物の単細胞にも同じ装置を使ってさまざまな実験をおこない、その結果を発表しています。
「このような知覚力は、とても細胞レベルで終わっているとは思われない。それは分子や原子、および原子の構成要素にまで達しているかもしれない。これまで常識として、生命なきものとみなされてきたあらゆる種類の存在は、評価しなおされる必要があるだろう」と。 

ようするにバクスターは、細胞レベルに意識があることはわかったが、分子や原子、さらには原子核(陽子と中性子)や電子のレベルにも、意識がある可能性があるといっているのです。

これとは別に量子物理学者のフレッド・アラン・ウォルフ博士は次のように解説しています。

「私は馬鹿げた空想や希望的観測を言っているのではありません。基本的なことを深く理解したうえで話しています。マインド(創造的思考力)なくしては宇宙は存在し得ない事が、量子物理学によって発見されています。さらにマインド(創造的思考力)が、実際に知覚する全てのものを形作っているのです。」と。

上の例では観葉植物のドラセナから始まった実験で意識の存在が確認されました。観葉植物に意識があるのならば、その観葉植物を家の庭や部屋の景観に置きたくなるのは、その植物がもたらしている意識の波長の影響で人間が幸せに感じるからなのかもしれません。

またフレッド・アラン・ウォルフ博士が言うように知覚している思考がすべてのものを形作っているということは、この世に存在する形あるものは意識している思考がもたらしたものであるということですね。

このようなことから思考や意識は現実世界に何らかの影響をもたらしているということがわかってきます。

このことから思考は実在するものと言うことは、思考が現実世界を作っているのですから実在すると言ってもいいのかもしれません。

そしてその意識している思考が現実化してきます。これを1人の人間に当てはめていきます。

結果的に人間は自分が考えているような人間になってくるのです。

旧約聖書には「心の中で考えたことが、人をつくる。」と記載されています。

 

考えていることは確かに実現していきます。将来叶えたい願望があれば、それを紙に書きだし、良く見える壁などに貼って常に見えるようにしておくことで、意識的にそのことを考えるようになります。結果的に強く思い続けるようになって実現してゆくのです。

ですので今のあなたの環境は、これまでの人生であなたが考えてきたことの全てを現わしているのです。

今のあなたが今のあなたのままで満足しているのであれば、それは幸せでしょう。有意義に過ごしてくださいね。

ただこのブログコンテンツをご覧になっている方の大半は何かを求めて今よりもこれからを良くしていきたい方が大半だと思います。

そのために必要なことは、あなたにはすべての能力は備わっているということを認識することなのです。やって叶わない夢は本来ないということなのです。

どの人も地球上で最も興味深く、最高の可能性を秘めている存在なのです。

でもこの事実を知ってか忘れてしまったか、日常の些末なことに心が閉ざされてしまい、思考が結果的に今のあなたをもたらしてしまっているのです。

普段の思考が日常生活を映す鏡であることを認識しないといけません。

大半の人が今の生活を維持することにのみ汲々として、現状を無意識に肯定してしまっているのです。

今とは違うものの見方をしてみれば「新しい人生が開ける」という事実に気付いていないのです。

まずはこのことにいち早く気付くことです。

あなたの考えている思いが実現している

 

今のあなたの環境は何事もあなたが思い続けて現実化させない限り、引き寄せない限り起こることはありませんし、今の環境ではありません。

今の環境はあなたが無意識にか、意識的にか作っている環境なのです。

この宇宙ではあなたが一番強力な磁石であることを知ってあなたの思考の磁力によって、その思考の質や波長、周波数に合うものがあなたに引き寄せられていきますし、あなたの存在になって環境になっていきます。あなたの思考や心が雑然としていればあなたの自宅の部屋は当然、雑然と整理整頓されていない状況になるでしょう。

あなたの心の中が、憎しみや殺意で満ちていれば、その波長に合うものを引き寄せていきます。そのような思いをもっている周波数の方を呼び寄せてあなたに合う環境を形成します。

あなたの思いが将来を豊かなバラ色に変えたいのであれば、その思考で満たして、それをずっと強く思い続けていれば、その波長や周波数に合う状態の情報や良い環境や人を引き寄せていくでしょう。

人間は基本的に現在意識している「自分に必要な情報しか見えない」ということなのです。脳がそのような無意識な作業を行うのです。

これを脳のスコトーマ機能と言います。

スコトーマとは「人間は、自分に必要な情報しか見えない」ということの脳の機能です。人間の脳が持っている機能なんですね。

そしてさらにRASという仕組みがあるのはご存知かもしれません。RASとは「自分にとって必要な情報を、脳が自動的に探してきてくれる」ということです。
どちらも、ちょっと聞いただけでは信じられないような話ですが、「無意識」に自動的にこのような機能をしているのが脳の仕組みです。

人間は「意識」しないと、見えるものでも見えないのです。同じように「意識」しないと、できることも「できない」ということなのです。

例えば、今よりもっとお金を稼ぎたい人は、稼ぎに直結する情報を得られるようになるのか?

あるいは、恋愛面で素敵な人に出会いたい人は、どうしたら、自分にとって素敵な人と出会えるようになるのか?

というと、もう簡単ですね。

それは、『あなたの意識を変えるだけで良い』のです。

…と言っても、それが簡単ではないから、苦労するわけです。

でも、実は「それが難しい」という思い込みも、あなたの意識を閉ざす原因を生み出している1つなのです。

例えば、

「お金を稼ぐことは大変難しい」
「お金は苦労して初めて稼げるのだ」

という意識を持ってしまっている人は、その信念を強化するための情報ばかりが目につくようになります。これは先ほどの脳のスコトーマとRASの仕組みなんです。

そして、実際にもし目の前に“簡単に稼ぐための情報”があったとしても、あなたの抱いている意識に反するため、その情報はスコトーマとなって見えなくなってしまうのです。

そこで、スコトーマを外すテクニックとして、いくつか方法があるのですが、簡単にできるのは以下の2つです。それが、、

思考しているあなたの意識を自分で変えていくことなのです。具体的に2つの方法として

文章に書いて、紙などに書いたものを貼って自分の信念を変えていく方法とビジュアル化したイメージの力で変えていく方法です。

自分の外側の現実を変えることと同時に、心の中の現実(自分)のイメージを良い方向に持っていく方法ですね。

私たち人間というのは、自分の中で思い込んでいるイメージの通りになっていくのでここを改善しないと、そのイメージ通りにあなたの人生は進んでいくのです。進みたくなくても改善しない事には無意識に現実的になっていきます。

そして、頑張っても稼げない人というのは、その神秘的な力が、あなたに返って悪く作用してしまっているのです。

つまり、自分の中で「お金のない自分」を強化しているために、そのイメージ通りの自分へとなってしまっているわけですね。

結局、人の環境を変えていくためには意識(思考)を変革させる以外に方法はないのです。

この方法についてはまた非常に重要なので別な部分で記載いたします。

私はインターネットビジネスや、電脳せどりや、そのほかの職業に従事している方も、全て一番重要なのはマインドセットのこのマインド(創造的思考力)にあると思っています。

いくら教えても教えても変わらない方はここに起因します。

あなたの意識はあなたしか変えられる方はいません。

ぜひともあなた自身で素晴らしい未来を気付いて頂ければとおもいます。

 

お得な稼げる情報と無料プレゼントをGETしよう!メール登録者にはプレミアムパーフェクトコンテンツプレゼント!

すき間時間で給料以上の収入を得て自由になろう!自分をリセットして新たにスタートしましょう!まずは電脳せどりで稼ぐためのコンテンツを無料で手にしよう。
メールにてお得な情報配信中!

今すぐ手に入れる

最近のホットな話題